ランジャタイ伊藤さんやアインシュタイン稲田さんをスクープしたコレコレ砲とは?簡単にまとめてみました。

バラエティ

ランジャタイ伊藤さんが未成年の女性と関係を持ったことが発覚したことを報告。詳細な調査の結果「伊藤自身はその相手に年齢を偽られており、確認した身分証明書も偽造であったため未成年であることを知らずに行動していたことも判明いたしました。年齢に関しての誤信があったものの、自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社として重く受け止め、芸能活動の休止もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動休止理由を説明した。

今回の関係をもった女性の方がコレコレというユーチューバーの方に相談したことから発覚しました。相談内容とは?コレコレさん等は一体何者?コレコレ砲とは?簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク

コレコレさんとは?

コレコレさんの経歴

2009年7月 ニコニコ生放送で配信開始
2011年9月 ニコニコ生放送のコミュニティ人数が10万人を突破。
2014年12月 YouTubeチャンネル開設。
2016年7月テレビ番組「マツコの知らない世界」で自身の動画が紹介される。
2017年5月 YouTubeチャンネルの登録者数が10万人を突破。
2018年9月YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破。
2021年7月 YouTubeLiveにて当時自身最高記録となる同時接続者数31万人を突破。
2021年10月 自身初の書籍『告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇』(宝島社) を発売。

2022年3月 YouTubeLiveにて当時自身最高記録となる同時接続者数35.9万人を突破。
2022年8月11日 – 3月11日のYouTubeLiveにて日本の一般人では過去最高となる同時接続者数51万9886人を記録したと発表

Wikipediaより

10年以上前から動画の配信をしており、人気のある方です。

どんなことをしている?

主に生配信で活動する人気YouTuberで、視聴者から寄せられた著名人のゴシップやネットの闇をネタにトーク。配信で取り上げた話題が事件まで発展するケースもあり、レコレの配信を元に取材するマスコミも急増した。「ネット界の文春砲」との異名を持つ

デイリーニュースより

ユーチューブライブで視聴者から悩み事を聞いて、解決していくという配信です。有名人と関係を持った方や詐欺に遭われた方や様々な悩み事が視聴者から来ます。

芸人のニューヨークの嶋佐さんもコレコレを見ていた。

コレコレさんを見た屋敷さんが「おもいっきりテレビ」のみのもんたさんに例えていたのが印象的でした。「おもいっきりテレビ」のようなホワイドボードはありませんが、どんどん情報を集めていって、画面にテキストで埋め尽くさた様子は確かに「おもいっきりテレビ」を連想させます。

ランジャタイ伊藤の件

コレコレさんからの発信

このポストでは知り合った女性と関係を持った後に、少し幼いように感じて身分証を見せてもらって、成人か確認したようですね。そのあと女性からコレコレさんに相談があり、このような発表になったようです。こちらのポストがすべてではないと思いますが、男女の関係のもつれに見えますね。

世間の声

今回のランジャタイ伊藤さんの行為に対してどんな反応があったかまとめてみました。

有名人の方からもポストがありました。

滝沢ガレソさんにも連絡あり。

星野源さんで話題になった滝沢ガレソさん。色んな方に連絡を取っていたようですね。

まとめ

今回のランジャタイ伊藤さんの活動休止の件は伊藤さんを擁護する声が多かったです。美人局のような印象を受けるのかもしれません。ただ有名人の方は女性関係は本当に気を付けてないといけませんね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました