【アニメ】ダンダダンのOP曲がYouTubeで公開。クリーピーナッツがやばい。【流行る】

その他

2024年10月3日(木)より深夜0時26分からMBS/TBS系で放送されるTVアニメ『ダンダダン』。そのオープニング曲にクリーナッツが起用されております。

簡単なあらずじはこちら

『ダンダダン』は、幽霊肯定派で宇宙人を信じない女子高生と、同級生で幽霊を信じていないがオカルトマニアの少年2人が巻き起こす、ノンストップオカルティック怪奇バトル&ラブコメディー。妖怪「ターボババア」に遭遇してしまった2人は、呪いを受けて数々の怪異に立ち向かっていくストーリー。

Oriconニュースより

現在コミックスは16巻まで出ております。王道でありつつ、オカルト、妖怪と混ぜた新しいアニメとなっております。

『少年ジャンプ+』で2021年4月より連載中で、「オカルト」「バトル」「アクション」「ラブコメ」「青春」と多くの要素が詰め込まれていることが人気で、コミックスは累計320万部を突破。また、作者は『チェンソーマン』(藤本タツキ)、『地獄楽』(賀来ゆうじ)のアシスタントを務めていたことでも知られる。

Oriconニュースより
created by Rinker
¥528 (2024/10/06 07:51:21時点 楽天市場調べ-詳細)

クリーピーナッツのOPがやばい

曲名は「オトノケ」
オカルトというアングラなものとクリーピーナッツの愛称は抜群ですね。音楽のリズムに合わせて、次々とリリックが降ってくるようです。

Xの反応

製作に円谷プロダクションが関わっているのでこういった遊びがあるようですですね。

さすがフリースタイル、即興で何でもラップできるR‐指定さんですね。ジャンプへのリスペクトも忘れません。テレビの出たての頃はよく即興ラップしてましたね。

スポンサーリンク

エミネムさんの「ゴジラ」にリズムキープが似てるという方もいるようですね。日本のゴジラをモチーフにした曲でひょっとしたらあえてオマージュしているかも。

この曲は高速ラップで有名です。耳の悪い私にはスキャットマンジョンにしか聞こえませんでした。

まとめ

「マッシュル」のOP曲で有名な「Bling-Bang-Bang-Born」に続き、またブレイクしそうな今回の曲「オトノケ」。アニメとのタイアップが少し多いような気もしますが、人気者が故ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました