【ヤマサ】パペットマペットさんって現在何してる?実はインフルエンサーとして活躍中【WebCM】

CM

2000年代に活躍した芸人さんで、芸風は、かわいらしい外見のウシとカエルの動物2匹のパペット人形を使用して自虐的なブラックユーモアをこめた掛け合いをネタとしている。通称パペマペ。

エンタの神様や爆笑オンエアバトルや笑いの金メダルに出演していました。今回ヤマサのWebCMに出演するということで、現在はどのような活動をしているのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

今回のWebCMはこちら

実はインフルエンサーとして活躍

Xのフォロワー数が27万越え

パペットマペット(@papeushikaeru)さん / X

フォロワーはなんと27万越えのアカウント。可愛い人形を使ったポストでバズっています。

うし君とかえる君で大喜利をしてるようで面白いですね。グリーンバックとみどりの人形は鉄板ですね。ガチャピンも背景と良く同化していますね。

YouTuberとしても活躍中

パペットマペット – YouTube

こちらのちゃんねるも登録者数が10万人を超えており、最近はYouTubeのライブ機能を使ってゲーム配信を行っているようです。
雑談や様々なゲームで配信をされております。気になる方は一度ご覧ください。

その他タイアップもいろいろ

がちゃがちゃにもなっております。うし君とかえる君は可愛いですからね。

さまざまな企画がありますね。癒し系のキャラクターとして定番になっているのかもしれませんね。可愛いだけでなく、時々いじられるうし君とかえる君の掛け合いは時代を超えて愛されていることがわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました