【呂布カルマ】恋山形駅に対するツイートで炎上。逆手にとって良さをアピールする人も。【たたくより、たたえあおう】

バラエティ

呂布カルマさんが恋山形駅の外観を見て、「なんだこの駅…気持ちわりぃ…」とツイートして炎上しました。恋山形駅とは、名前に恋が付く4駅(当駅、母恋駅、恋し浜駅、恋ヶ窪駅)による連携企画「恋駅プロジェクト」の一環として乗り場の待合室など駅の地上設備の塗装をピンク色に変更したド派手な駅でした。

外観を見ると確かにド派手で賛否が分かれるような見た目の気がしました。

その後の呂布カルマさんがレスバをして話題となりました。反応をまとめてみました。

スポンサーリンク

呂布カルマさんの炎上ツイート

こちらのツイートはインプレッションが5500万を超えています。このツイートに対してかなりの量の批判コメントが届きました

自らの芸術にケチを付けられたらどんな気持ちかね? これを創造するのにどれだけ大変だったことか。 他人の芸術を受け入れる度量もない芸術家の表現など、評価に値しない。 流石は差別主義者だな

酷い発言。 町おこし村おこしで考えた結果かも知れないのに影響力あるアーティストがばっさり切る。 どうなんだろうね。 貴方が貴方の背景を全くしらん大物に何こいつ。きっも って言われたら貴方のアーティスト活動に相当影響出ると思うけど。 有名人なら発言って気にした方がええんちゃうかな フワの発言と対して変わらんと思う

呂布カルマ好きだったけど なんか嫌いになったわ( •︠-•︡ ) 個人の感想なんだから ええやんって話だけど 駅のデザインした方やキャラクターが産まれた過程 そこに込められた想いとか考えたら 心に想う事はあってもSNSで気軽にキモいとか私には言えん

呂布カルマ相席食堂で好きなったけど 一気に冷めたわ。 芸能人は自分の意見言ったら燃えるから言っちゃ いけないの知らないのか?こんなこともわからないならSNSやめろハニカミおしゃべり野郎。

ACジャパンのCM「たたくより、たたえあおう」のCMで有名なラッパー呂布カルマさん。一般的な知名度も上がり、発言に気を付けてほしいという声が多かったですね。

呂布カルマさんを非難するのではなく、これを機に恋山形駅の良さをアピールするツイートする人もいらっしゃいました。

呂布カルマさんのツイートを見て逆に良さをアピールする人

わかりやすいコンセプトでド派手な恋山形駅。今回の呂布カルマさんのツイートで盛り上がる恋山形駅

次々と良さとアピール

自販機までピンクなんですね。徹底してます。

恋山形駅に行ってよかったという声もぞくぞくありました。こういったわかりやすい駅は子供には人気が出そうですね。

こんなに大胆にピンクにできた理由

過疎化が進む村で何とか駅を存続させていくアイデアの一つだったようですね。

もともとインスタ映えのスポットではあった

上のツイートの写真ですが、駅のホームの白線の内側に足を投げ出している為、マナー違反として炎上してしまったようです。

まとめ

ACジャパンのCMではありませんが「たたくより、たたえあおう」という方がいいと思います。

呂布カルマさんのを批判するより、「ここはこんなにいい駅なんだよ」と、どんどんツイートして、呂布カルマさんに「もう言うことねえわ。やっぱいい駅だ」と言わせてみるのはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました