さらば青春の光のユーチューブで焼肉の動画を上げるも、その動画が炎上しそうとXで話題に

バラエティ

さらば青春の光のユーチューブで【炎上焼肉グルメ】選んだニュースの炎上具合でお肉の焼き加減が決定!!選択ミスれば生肉ピンチ!!という企画の動画が配信されました。動画の内容ですが芸能のゴシップネタのニュースのタイトルだけで炎上加減を予想、大炎上、炎上、プチ炎上、炎上なしの4択問題になっており、炎上なしならお肉を焼くことができずに、生肉を食べることになるという企画でした。

今回の動画では結果的にさらば青春の光のお二人が動画の中でかなりの頻度で生肉を食べることになってしまいました。このことでXで話題になりました。

スポンサーリンク

問題の動画はこちら

コメントを一部抜粋

今回は面白さより心配が上回った。人命に関わること、放送作家は反省すべき

食中毒が起きると多くの人が動きます。治療費も保険で負担され、間接的に他人に迷惑をかけます。「自分の食べるものをどう食べようと」など考えないでくださいね。普通に亡くなります。しっかり調理しましょう。

さすがにマズイって。こういう危険行為をエンタメにするのも良くないし、何より心配が勝つわ。車金塗りにするくらいで勘弁したってくれ。

「加熱用の肉を生で食べる」はまじで炎上しそう

コメント欄はさらば青春の光らしいと絶賛するコメントと体調を心配するコメントとが両方出ていますね。

Xの反応

まとめ

お肉の生食は危険だと様々なメディアで言われています。さらば青春の光といえば個人事務所でユーチューブで攻めた企画で好評でしたが、今回はフィクションなのかもしれませんが、少しやりすぎたのかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました