ノボせもん・なべさんとは何者。経歴を調べてみました。(ブリテンズ・ゴット・タレント出演)

とにかく明るい安村さんに続いて、ブリテンズ・ゴット・タレント出演されました。
決勝進出とはなりませんでしたが、確かな爪痕を残したノボせもん・なべさん。
どんな経歴の持ち主なのか調べてみました。

ノボせもん・なべとは?

プロフィール

ノボせもん・なべ
出身地  福岡県
生年月日 1985年8月14日
身長   186cm
所属   ワタナベエンターテインメント

舞台でも立ち姿がかっこよかったですね。頭とのギャップがありそれも笑いの一つですね。

ブリテンズ・ゴット・タレントの様子

NABEの芸名で同番組の現地予選に出演し、独特な髪形を使って人気犬キャラクター、スヌーピーやディズニー映画の魔女、マレフィセントなどに変身。言葉の壁を超えて観客や審査員を大爆笑させ、審査員や司会者がシーズン中に1度しか押せない「ゴールデンブザー」を獲得して準決勝へ駒を進めていた。
ただ、準決勝では会場の観客から一斉にNABEコールが巻き起こるも一歩及ばず。昨年、日本人芸人初となる決勝進出を果たしたとにかく明るい安村(42)に続く快挙は逃した。

サンスポより

「ゴールデンブザー」が押された時の歓声はすごいの一言でした。
しかもシーズン中に1回しか押してはいけないルールをアマンダさんは破って押してしまったようです。
それだけ衝撃的なパフォーマンスでした。

2021年ぐるぐるナインティナイン「おもしろ荘出演」

この時も体パーツ芸としてハゲと謎にムードのある音楽が織りなすネタをしています。
その時のゲストの浜辺美波さんが「あれは芸術ですね」と話し「おかわり」したそうです。

ぐるナイ「おもしろ荘」浜辺美波さんにおかわりされた体パーツ芸優勝ネタ! (youtube.com)

ノボせもん・なべさん 現在、過去の活動

現在はワタナベエンターテインメント九州事業部に所属

ワタナベエンターテインメント九州事業部はパラシュート部隊さんやゴリけんさんが所属しております。
ゴリパラ見聞録が有名ですね。
ノボせもん・なべさんも福岡だとそれなりに知名度があるようです。

もともとはコンビだった。

もともとはノボせもんというコンビでした。

相方はまーちんさんという方で今は芸人を辞めているようです。
小学校の同級生でコンビを組んでいたそうですが、結婚を機に解散、引退をしたそうです。

現在は不動産の窓口業務を経て、音楽の専門学校の職員となり、夢を追う若者たちのサポートしているそうです。

ホームランキャッチで有名

番組でソフトバンクホークスのホームランボールをキャッチするという企画にチャレンジしていました。
この企画で芸人の引退をかけていたそうで、レギュラーシーズン中にはホームランボールが取れず、
視聴者から「可哀そう」との声が上がり、クライマックスシリーズまで企画を持ち越し。
最終的には敵味方関係なくホームランボールを取ればいいことになりました。
そしてクライマックスシリーズのロッテ戦で敵チームの選手が打ったホームランを
ノボせもん・なべさんがキャッチして、成功するという形で終了しました。

まとめ

ぐるぐるナインティナインのおもしろ荘では音を使って、ハゲめくりというネタでした。
内容はかっこいい立ち姿と整えられた髪型が崩れていくという感じです。
ブリテンズ・ゴット・タレントでは薄毛、ハゲを使った形態模写で言葉が通じなくても勝負できるネタでした。
今後はTikTokやユーチューブのショートでどんどんネタが再生されるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました