ロンブー淳とYouTubeでガーシーが現在の思いを語る

その他

登録者数70万人を超えている、YouTubeの田村淳のアッシュchにてガーシーとの対談をしました。前編と後編に分かれて、政治家除名から落語家を目指すところまで語っています。動画の内容を簡単にまとめてみました。

内容と感想

YouTubeを再開してたら即BANされたとの話から始まります。顔BAN等の話でしたが、個人チャンネルを持っていたり、他人のチャンネルでガーシーさんメインで配信するとBAN対象だそうです。ゲストで語る分には大丈夫みたいですね。

除名

ガージーさんはドバイで配信をしていた為、自分が国会議員になれるほどの影響力があるとも思っていなかったそうです。
そしてガーシーさんは日本で国会議員として懲罰委員会に出席し、謝るために日本に帰ろうと思ったようですが、当時親しくしていたFC2の創業者の高橋理洋さんに説得されて日本に帰国するのを辞めたそうです。
もし逮捕状が出る前で国会議員時代に日本に帰国していたら、議員の不逮捕特権で不起訴で終わり、逮捕されなかったそうです。

逮捕


帰国の前のドバイでの衝撃なエピソードを語ります。
ドバイでスタッフとご飯を食べに行こうと家から出て車に乗った瞬間に、乗り込んだ車が見慣れない車に囲まれて、15人くらいの外国人が出てきて、英語で「東谷は誰だ」と問い詰められた。
ガーシーこと東谷さんは「お前らこそ誰だ」と英語で返答したら、「ここは日本じゃないぞ」と言われてボコボコにされ、後ろ手錠で車の荷台に乗せられました。その後車は1時間程度走り、砂漠が見えてきて、ここで捨てられて死ぬとガーシーさんは覚悟決めました。
ところが降ろされた場所は出入国管理局でした。
そこでパスポートが失効しているという理由で国外退去を命じられます。
ただビザがあればUAEにいれるはずとガーシーさんは伝えますが、出入国管理局の方に空港へ連れて行かれ、チケットとハンバーガーを渡されて「飛行機に乗って帰ってください。パスポートを取ってまた来てください」と笑顔で話してその場から去っていた。
これ逃げれると思ったが、さっきのボコボコにされたことが脳裏によぎり、次はない。殺されると思い、日本に帰国することに決めました。
そして帰りの飛行機は日本人だらけで飛行機の中がガーシーフィーバーになったそうです。
帰国の際の格好の話題になり、パジャマでボコボコにされてそのまま日本に帰国してきたためピカチュウのTシャツだったそうです。

落語家東笑亭ガーシーの真意

もう暴露を二度とやらないと決意しているそうです。ガーシーという暴露をする人間と決別するために、落語家としてもう一度やり直したいとの思いがあるそうです。賛否両論が起きているのもありがたいと語っています。
10月くらいを目途に自身のオンラインサロンで高座を開きたいとの希望を話していました。

賛否両論がありますね。執行猶予中をどう捉えるか。執行猶予中だから表に出ずに反省しなさいという意見も正しいと感じますし、今後ガーシーさんが人を笑わす仕事をしたと思っているなら、ただ新しい仕事を選んだというだけとも考えられる気もします。

感想

私自身は暴露に興味がなく、暴露していたころはガーシーをYouTubeで見たことがありませんでした。
今回初めて見てみましたが、話すのが上手で本当に何年かしたら、タレントとして出てくるかもと思いました。
武井壮さんも運動神経がめちゃくちゃいい面白い人として出てきましたが、そんな形で出てくるかもしれませんね。

ガーシーさんの落語について書いた記事はこちら

ガーシー落語家転身へ。どんな事するの?演目について考えてみました。 (shaunkentarme-zakkiblog.com)

今回の動画はこちら。

【ガーシー登場】国会欠席で除名処分、突然の帰国&逮捕さらに落語家転身!?色々ありすぎた2年間の全てを聞き出します。【ガーシーのセカンドチャンス前編】 (youtube.com)

ガーシーが落語家を目指す本当の理由…拘置所での実体験を告白&政界再進出の可能性は?【ガーシーのセカンドチャンス後編】 (youtube.com)

最後までご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました