中丸雄一さんがレギュラーで出ている家事ヤロウ!代役?後任はどうする?考察してみました。

バラエティ

文春オンラインが、既婚者である中丸雄一さんが妻以外の女性とホテルで会っていたと報じた。所属事務所からのコメントで「中丸のとった行動につきましては、社会的にも影響力のある立場として自覚と責任に欠けた行動であり、弊社といたしましては大変遺憾に思っております。中丸自身も重く受け止めており、ご家族やお相手の方に対してもご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深く反省しております。今後については、本人の意向により謹慎することとなりました

中丸雄一さんのレギュラー番組

・シューイチ – 日本テレビ系列で放送される情報番組。
・家事ヤロウ!!! – テレビ朝日系列で放送されるバラエティ番組。
・朝だ!生です旅サラダ – ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送される旅番組。
・何するカトゥーン? – フジテレビ系列で放送されるKAT-TUNの冠番組。

数多くのレギュラー番組を持つ中丸雄一さんですが、今回は家事ヤロウ!の代役を考察してみました。

スポンサーリンク

家事ヤロウ!とは

これまで家事に向き合って来なかった家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティーです。基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなく、ゼロから徹底的に学んでいきます。

出演者は?

バカリズム、中丸雄一、カズレーザー(メイプル超合金)の三名となります。
2018年4月~2021年3月までは深夜放送。2021年4月~はゴールデンタイムに放送されています。

今回の人選について

いままでの番組のコンセプトである。今すぐ役立つテクニックまで“狭く” “深く” “ユルく”家事をイチからではなく、ゼロから徹底的に学んでいきます。ここに着目して、同事務所から3名ほど候補を考えました。

後任者3選

1、菊池風磨

よにのちゃんねるでも共演しており、フジテレビ系バラエティ番組の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』では、着ていたはずの水着が溶けてしまうというドッキリを仕掛けられ、アイドルにもかかわらずほぼ全裸の状態で股間を隠しながら「許せない!!」と叫ぶはめになるが、このリアクション力で菊池の名は広く知れ渡ることになり、バラエティで引っ張りだことなる。当然いじられるのが上手く、返しのコメントも秀逸です。

ユーチューブでこだわりのカレーを作ったりしており、家事ヤロウ!にもゲストで出た際に包丁を買ったりしていますので、ゼロから家事というコンセプトからは外れますが、後任としては最適かと思います。

2、有岡大貴

女優の松岡茉優と結婚したことで大きな話題となった有岡大貴さん。日テレ系バラエティ番組のヒルナンデスでは、ロケを起用に回し、有吉の壁でゲストとして出演し話題に。
新婚の旦那さんとして、家事や料理を覚えるというのもいいと思います。

3、増田貴久

日テレ系バラエティ番組ぐるナイのレギュラー。ぐるナイで見せる少しポンコツな部分が中丸雄一さんの後任にはピッタリかと思います。増田貴久・中丸雄一のますまるらじおという番組もやっており、助けるという意味もあり得ます。

関連記事はこちら

まとめ

ならべく今の家事ヤロウのスタンスを変えないでいい後任者を3人選んでみました。全く新しいものにするなら、もっと若い事務所の方を使えばいいと思いますが、私自身が深夜からゴールデンになっても変わらないユルさが好きなので、こういった人選になりました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました