宮迫博之さんがテレビに復帰できない理由3つ

ユーチューブで登録者数100万人を超えている宮迫博之さん。
宮迫博之さん自体はテレビ復帰に前向きですが、いまだに「アメトーーク」出た以降のテレビ出演はありません。そんな宮迫博之さんがなぜテレビに復帰できないのかを調査してみました。

テレビ復帰のできない理由3つ

プライドが高い

宮迫博之さんは自分の話が好き、自分の自慢話をずっと話し続ける等のエピソードがあります。

【コラボ】宮迫博之×千原ジュニア〜2年ぶりの再会で全て語る〜
【コラボ】宮迫博之×千原ジュニア〜2年ぶりの再会で全て語る〜▼前半はこちら!▼宮迫ですッ!【宮迫博之】▼撮影協力:レンタルスペース予約サービス「...


千原ジュニアさんも面白く話しておりますが、当時は周りも苦労していたのかもしれません。
X(旧ツイッター)でもそういった声が多くありました。

MCをやっていた期間が長いためひな壇での復帰がむずかしい

「アメトーーク」のMCを長くやっており、MC級のオファーがないと難しいと思います。
前述のプライドの高いところも原因の一つ思いますが、
宮迫博之さんにMC級のオファーを出す番組を作ろうとしても、スポンサーが付きづらいと考えられます。

こういった声もちらほら上がってきています。
ただ現状はユーチューブチャンネルの「宮迫ですッ!」で活躍は見れるのでなかなかテレビ復帰は難しいですね。

テレビがユーチューブにマウントを取るために必要。

宮迫博之さん登録者数100万人を超えていますが、いまだにテレビへの未練が強く見える時があります。
「出かけても声かけられることが減った」「昔の共演者に街で会って、テレビ、CMで見ている人だと思い緊張した」など話すことがあり、宮迫博之さんは明らかにテレビが上だという考えがわかります。
宮迫博之さん存在はユーチューブが下で、テレビが上ということを表すシンボルとして必要なのです。

志村さんに怒られた…田代さんと昔の芸能界話!当時のギャラがエグすぎました
MARCY'Sちゃんねるでのトーク後編はコチラ!ちゃんねる(毎週金曜日20時UP)ソウル シスターズ(食べログ)


やはり環境が整えばいつでも復帰したいという感じがあります。

最後に

ユーチューブでトークを見ることが出来ますが、まだまだ面白いと思います。
いつかテレビに復帰できるといいですね。

5/30追記「地上波復帰白紙へ」

先日千葉テレビにて5年ぶりに地上波復帰とのニュースがありました。
ところが先ほど放送しないと千葉テレビが発表しました。

「ネットニュース等で報道されている宮迫博之氏出演の番組は、そのような通告もなく外部の制作会社によって制作されたものです。よって当番組の放送の予定はありません」と否定した。

日刊スポーツより

私の考えるよりもっと根深いものがあるのかもしれませんね。

また何かあれば追っていきたいと思います。

その他関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました