平野莉玖さん経歴がすごい平野紫耀の弟ってだけじゃない。歌って踊れると社長さん。

平野紫耀さんの弟さんとして有名ですが、平野莉玖さん本人もすごい経歴でしたので、ご紹介します。

平野莉玖さんとは?

平野莉玖さんの基本プロフィール

平野莉玖(ひらの りく)

身長 166cm

生年月日 1999年3月1日

出身 愛知県名古屋市

アパレルブランド RKS RICKY(リクス リッキー)を運営する㈱R・EMBLEM 代表取締役社長

平野莉玖さんの経歴

ダンサーとして活動

幼少期

平野莉玖さんは1999年3月1日に愛知県名古屋市で生まれました。小学生の頃から兄の平野紫耀さんと一緒にダンスを始め、キッズダンスユニットとして活動していました。幼少期からのダンス活動ダンスの始まり小学生の頃、兄の平野紫耀さんと一緒に「ファンクキッド」というダンススクールでダンスを学び始めました。

小学3年生

岐阜県のダンスコンテストに優勝し、エグザイルのバックダンサーのオファーを受け、ライブに出演。

ラッパーとしての活動

小学5年生

AK-69のライブDVDを見て、ラップを始める。

中学2年生

ミニアルバム「晴天」をリリース(3000枚完売)。 
この頃はダンススタジオの講師をしたり、母親とクラブに出かけ、ラッパーとしてライブイベントに参加してたそうです。10年近く舞台上でパフォーマンスを続けていましたが、一度普通の生活がしたいと思って、高校の3年間は一切パフォーマンス等の活動はしていなかったそうです。

アパレルブランド立ち上げから現在

2020年5月    自身が代表取締役社長を務めるアパレル会社「R・EMBLEM」設立

2020年7月    アパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)」立ち上げ。

2021年5月    アーティスト「RIKU」の復帰宣言。

2021年7月1日  公式Instagramを開設。HILL TOP INC.に所属が決定。

2023年7月1日  公式YouTube「RIKU LIFE/平野莉玖」を開設。

2023年12月1日  各音楽配信サービスで1stシングル『Doubt it』の表題曲「Doubt it」ダウンロード&ストリーミング先行配信される。同日、 公式ファンクラブを開設。 

2023年12月20日  1stシングル『Doubt it』でCDデビュー。

2023年頃から本格的に芸能活動開始。メディア等に積極的に出演していくことが予想されます。今後の活動に注目ですね。

最近の芸能活動

5月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。地上波バラエティ初登場。

TBS系連続ドラマ『さっちゃん、僕は。』(6月11日スタート、火曜23時56分)に出演

2025年公開予定映画「SENTIENT GAME」の主演決定
センティエントゲームとは今までにない新しい囲碁の世界を届けるファンタジーエンターテイメント映画。

世間の声

出演するテレビは概ね好評でやはり子供のころからアーティストとして活動していたので、すぐに活躍されてますね。お兄さんの平野紫耀さんと同様に表情が豊かで素敵ですね。今後お兄さんと比べられることも増えると思いますが、負けずに頑張ってほしいですね。個人的には顔の系統としてはキスマイの藤ヶ谷さんみたいでかっこいいとおもいます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました