板野友美の妹もアイドル。コネコネclubの由来とは?板野成美さんを調べてみました。

その他

元AKB48の板野友美の妹の板野成美さんは「成美」の芸名で活動するも「2年で3本」しか仕事がこなかったことから「板野成美」に改名。「頼れるのはお姉ちゃんだけ」と、板野友美の妹を前面に押し出すも、まだ仕事増加には直結していないという。

 成美は姉プロデュースのアイドルユニットに応募し、見事加入を果たしたが、そこに板野の夫・高橋投手の妹の美結も加入していたことを知らされたロンハーメンバーは「がっつりコネやん」など呆れ顔。そこで田村淳が「2人組になったら?」「コネコネにすればいいじゃん」と、義理の姉妹でユニットを組めば?と提案。バイきんぐの小峠英二も「コネコネCLUB」と命名

デイリーニュースより

という経緯でした。今の若い子は元ネタの米米CLUBも知らないかもしれませんね。一度は聞いたことがある「浪漫飛行」等のヒット曲のある、90年代を代表するアーティストです。

スポンサーリンク

板野友美さんの妹の板野成美さんの経歴は

板野成美さんのプロフィール

生年月日1995年8月21日(28歳)
出生地神奈川県横浜市
身長156cm
スリーサイズB80・W58・H80
血液型A型
職業女優
ジャンル演劇、CM
著名な家族板野友美(姉)
事務所オンリーユー
Wikipediaより

SNSはやっている?

板野成美(@naruneee)さん / X

板野成美【なるっぴ】(@narumi_0821) • Instagram写真と動画

Xとインスタはやっています。

板野成美さんの出演歴

「成美」さんの時代

高3から芸能活動をスタートし、
2014年、ドラマ『平成猿蟹合戦図』(WOWOW)に出演。
2015年3月サンドイッチチェーン「サブウェイ」の新CMでテレビCMデビュー。
2015年11月、HIPPY「Last Love」のミュージックビデオに出演
2015年11月当時の芸名は、姉の存在に頼らないようにするために名字なしの「成美」としていた。
2018年1月に現在の板野成美に改名

おそらくこの頃が「2年で3本」しか仕事がなかったという時かもしれませんね。ただすこし盛っているかもしれませんね。こまかいイベント等はカウントしていないのかもしれませんね。

「板野成美さん」の時代

メレンゲの気持ち(2018年7月28日、日本テレビ) – 姉・板野友美と共演
有田哲平の夢なら醒めないで(2018年9月18日、TBS)
有吉反省会(2018年11月10日、日本テレビ)
おぎやはぎの「ブス」テレビ(AbemaTV)
アウト×デラックス(2019年5月30日、フジテレビ)
リアル脱衣麻雀(2022年-、刺激ストロングチャンネル)
ロンドンハーツ(2024年4月2日、テレビ朝日)

板野成美さんに改名してから知名度を上げて、その後は配信やYouTubeに力を注いでいたようですね。

現在のメインの活動はRoLuANGEL(ロールエンジェル)」の第1期生としてアイドルをしています。

RoLuANGEL(ロールエンジェル)」とは

「RoLuANGEL」(ロールエンジェル)プロジェクトは昨秋から始動し、応募総数2000名超から厳正な審査を経て1期生メンバー9人を選出。グループ名の「RoLuANGEL」は、「誰かの憧れの存在“ロールモデル”になる、そして誰からも愛される天使のような女性へ」という意味が込められています。

サンスポより

この中に板野友美さんの夫・ヤクルトスワローズ所属の高橋奎二投手の妹の高橋美結さんも加入しています。

その二人がデュオとして「コネコネCLUB」としてやっていくようです。

所属事務所は

オンリーユーという芸能事務所に所属しております。

有限会社オンリーユー | 有限会社オンリーユーは、タレント・放送作家・リサーチャー・ディレクターのマネジメントを行なう企業として、テレビ、ラジオ、出版、舞台、WEBといった多様化するメディアにおいて、より面白いモノを創り出し、日々発信する表現者集団として活動を続けています。 (onlyyou.jp)

所属タレントにはタレントの渡辺 裕太さんがいらっしゃいました。「news every.」リポーター等で活躍されていました。

Amazon.co.jp

まとめ

板野成美は板野友美さんの妹で同じアイドルユニットとして活躍する、高橋美結さんと「コネコネCLUB」というデュオをロンハーの番組内で提案されて、結成されました。

今後の活躍に期待ですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました