湊あくあの転生先は、大母神ナギ?Xで話題に。ポストをまとめてみました。

その他

湊あくあとは元バーチャルYouTuberでホロライブプロダクションに所属し活動していた方です。今回会社との方向性の違いにより、2024年8月28日に卒業ライブをYouTubeのライブストリーミングで行いました。最大同時接続数96万人を超え、Xの世界トレンドでも1位を獲得するなど、伝説となりました。

バーチャルYouTuberでは引退や卒業をされた後に、転生といって、新しいキャラクターとともに復活することがあります。

YouTubeの登録者数200万人を超える人気者だった湊あくあさん。そんな湊あくあさんも転生するのか、バーチャルYouTuberではなく、あたらしい試みをするのかと話題になっています。

そんな中Xで転生先を大母神ナギではないかとかなり細かく考察をし、ポストしている方がいたので、そのポストをまとめてみました。

スポンサーリンク

湊あくあの転生先は大母神ナギ?

こちらのアカウントの方がかなり細かく分析しておりました。湊あくあさんの先輩である夏色祭りさんがコメントで、「湊あくあは転生して神様になりますのじゃ」と発言(のちに削除)この辺りが湊あくあさんは大母神ナギと思わせるところでした。

いろいろな考察が出てきています。

大母神ナギさんからも発信があり。

動画はこちら

この動画はだいぶ匂わせてますね。
またどんな風に大母神ナギさんが活動していくのか楽しみですね。

大母神ナギさんのアカウントは?

YouTubeのアカウント

【ポケカ開封】『ステラミラクル』売れ残っていた3ボックス全開封!残り物には福がある!?→結果……。 (youtube.com)

Xのアカウント

VTuber太母神ナギ=NagiTamogami(JapaneseVTuber)(@TamogamiNagi)さん / X

インスタのアカウント

VTuber太母神ナギ=NagiTamogami(@tamogaminagi) • Instagram写真と動画

Threadsのアカウント

ThreadsのVTuber太母神ナギ=NagiTamogami (@tamogaminagi)

以上となります。

このSNSを読み解くとひょっとするとまだまだヒントがあるかもしれませんね。

その他のバーチャルYouTuberの記事はこちら

VTubar天音しろっぷさん。内山理沙としてKADAKAWAの情報漏洩を逆に利用する。 (shaunkentarme-zakkiblog.com)

まとめ

湊あくあさんからしたら、転生先は誰だ?なんて野暮なことなのかもしれません。ただ人間知りたくなりますし、200万人のフォロワーのいた湊あくあさんですから、みんな気になってしまいますよね。

大母神ナギさんがもし湊あくあさんでしたら、動画をだしてアンサーしてますから転生先探しをしてもいいのかもしれませんね。

かすかなヒントから転生先を探す方を見ていたら、伊坂幸太郎さんの小説「ゴールデンスランバー」のラストシーンを思い出してしまいました。整形手術をした見た目のまるで変った主人公が元カノがエレベーターで偶然出会いとある仕草から元カノが主人公と気づき、手の甲に「たいへんよくできました」のスタンプを押す。

小説が気になった方はこちらから

Bitly

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました