霜降り明星粗品さすがに調子乗りすぎ?時系列でまとめてみました。

何かと話題の粗品さん。最近だと宮迫博之さんとの煽り合戦が話題になりました。その他自身のYouTubeであのちゃんと粗品さんのスクープを狙いに来た記者?さんに対して逆に取材をするなどの企画も話題になってます。そんな中最近はやりすぎ、調子乗りすぎ等の声も聞こえてきます。そんな声をまとめてみました。

スポンサーリンク

一連の流れ

YouTuberおもんない

粗品さんが4/12に放送された「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演した際に宮迫さんに対して「先輩じゃないっすよ、あいつ、辞めてんから。先輩ちゃうやろ」と発言し、宮迫さんがYouTubeで反論したこと始まりました。この番組では「YouTuberおもんない」とも発言していました。この発言はYouTubeで取り上げられ、様々な方が反応していました。

YouTuberでも面白い人がいるし、面白くない人もいる。芸人も一緒で全員が面白いわけではない。っていうのが結論ですが、これも炎上で話題になりました。

宮迫顧問制度

宮迫さんの”顧問制度”とはSNSやYouTubeに注力したい経営者層などに向けたサービスで、宮迫との月一回のお茶会と三ヶ月に一回の飲み会で月額50万円が発生する。
~中略~
宮迫さんのMC術について「アホが称賛するだけで、コメディアンシップのかけらもないねん」と言い放つと、「そういうとこがYouTuberやな言うてんねん。芸人ちゃうがなあんなもん」と切り捨てた。

女性自身より

一人賛否というYouTubeの企画で粗品さんが賛成の意見と否定する意見をいうというものでした。そんな企画での発言ですが、企画とはいえ厳しすぎる意見ですね。

知名度のある一般人

こういった煽りが続いていく中でヒカルさんと宮迫さんが粗品さんを煽ります。

こちらの様子はYouTuberのヒカルさんの誕生会での一コマでした。
ヒカルさんがコラボを狙って煽っているんだと思います。

こちら記事でヒカルさんを調べてみました。

この誕生日会のことを霜降り明星のお二人はラジオで話題にし、せいやさんは「まだ闇営業みたいな場所でやってはるの?ヒカル君もありがとうね、爆笑したわ」と話し、粗品さんは「よだれ垂らして笑ったわ。知名度のある一般の方2人にそんなに言っていただいて」と話していた。

宮迫さんが降参。しんどいです。

この誕生日会は波紋を広げました。特に「アメトーークみたいな番組作ったけ」との発言は、テレビは関係者全員で作り上げるものというのが、大半の芸人さんの考え方です。この発言は裏方さんをないがしろにするような発言でした。ナインティナインの岡村さんも反応していました。岡村さんは「アメトーークって番組を作ったのはプロデューサーの加地君やったりするやんか。めちゃイケは片岡飛鳥という演出家がいてのものやんか。」と話し、この後宮迫さんが降参の動画をアップしました。

世間の声

常に発言がヤフーニュースになりますが、ただの炎上芸になっているとの意見もありました。最近上げた動画ではパンサー向井さんがやり玉に挙がっていました。

まとめ

最近は一人賛否という企画でかなり激しい物言いをしています。正直宮迫さんのことをYouTuberと話していましたが、粗品さん自身が一番YouTubeを使いこなし、YouTuberしているように感じます。粗品さんは狙い通りに炎上し、話題を提供しているとは思いますが、私のような40代にはちょっとついていけません。いよいよ明石家さんまさんも登場し、粗品さんと一回話をしたいとラジオで話し、少し調子に乗りすぎた感じは否めません。

この炎上のオチは一体どうなるのでしょうか。まだまだ目が離せません。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました