VTubar天音しろっぷさん。内山理沙としてKADAKAWAの情報漏洩を逆に利用する。

その他

おそらくKADAKAWAの情報漏洩の件で氏名、住所、電話番号、口座番号が流出してしまった。VTubarの天音しろっぷさん。そのことを逆手に取りネタとして、X(旧ツイッター)で発信する様子がニュースとして取り上げられていました。その様子をまとめてみました。

スポンサーリンク

天音しろっぷさんの身バレまとめ

天音しろっぷさんとは

バーチャルYouTuber
YouTubeチャンネル 天羽しろっぷ 【Amau Syrup】
登録者数 25万人
活動期間 2020年 –
ジャンル 雑談放送・歌・ゲーム
X(旧ツイッター)フォロワー18万人

YouTubeチャンネルはこちら

天羽しろっぷ 【Amau Syrup】
100万人いかせてください。お願いします。 21時から配信中⚡shortsは18時投稿 みんなに元気をお届け~✨ こんろぷ~🧁໒꒱· ゚ 世界一かわいい個人勢Vtuber天使の 天羽しろっぷ です!!! ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*...

活動からわずか4年で登録者数25万人、X(旧ツイッター)フォロワー18万人と活躍されているVTubarです。

もともとは身バレ系として本名(仮)をさらして活動していた。

よく考えると名前が「砂糖甘」ですね。雑談もノリのいい感じで面白い方ですね

個人情報流出からの切り替え。

インフルエンサーをしているとこういったリスクがあるんですね。仕方ないと割り切れるメンタルがすごい。
強い決意や目標をもって活動されているのでしょう。

ご家族も彼女のやっている活動を応援しているようですが、血は争えないですね。母は強し。

からのー

名前を変えるには結婚が一番早いですね。本気で相手を探したら、すぐに出来そうですね。
一番早く機転を利かせて、話題にする。すごい。

確かにテレビに出ているタレントさんも本名や住んでいる場所は特定されていたりすることを考えれば今後もメディアで活躍するのを目標とするなら、諦めもつくのかもしれません。

VTubarの豆知識

やはり身内からの身バレ防止のためにコメントをブロックしていたようですね。
VTubarの方からしたら、常識なのかもしれませんが、一般人の私は知りませんでした。

40代のおっさんですが、VTubarをやる機会があったら参考にします。

番外編

すきな苗字選び放題ですね。あえて男性を婿に取らないようにしないといけませんね。

色んなネタが出てきますね。

このポストを見る限り、情報漏洩の闇は深そうですね。もっとセンシティブな内容も出ているのかもしれませんね。

まとめ

今後KADAKAWAの情報漏洩問題によってこういった方が出てきてしまいそうですが、さまざまな方法でクリエイターさんたちが納得する形で解決できることを願っております。

身バレネタが過激になっている(笑)

案件先の企業も公認になっています。今後どういう展開があるのでしょうか。

ライブのコール&レスポンスが本名でするVチューバ-は他にいませんね。

直スパチャ強い(笑)ただ犯罪等に巻き込まれないか心配ですね。

関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました